いちばん失敗した人決定戦

カマキリが庭の出入り窓に来ています。窓の上辺を行ったり来たりしています。高い所で何をしているのでしょうか?

そう思い『窓・カマキリ』の検索をかけてみたらたくさん出てきました。家の窓に寄ってくるカマキリは、一体何が目的なのでしょうか?卵を生みに来るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

「カマキリが窓に来ています。」の質問画像

A 回答 (2件)

うちにもたくさん網戸にくっついてますね~カマキリ。

かわいい虫だと思うので観察していたら、いきなりたまごを産みはじめました。びっくり!

でもまだ戸外だからいいです。うちの中で産まれた日には…次の年の春に、テレビのわきに、赤ちゃんカマキリがスズナリに!天井にも床にも!なんとかつかまえて、表に出しました。赤ちゃんカマキリはかわいいですが数が多いとちょっと気味悪いです。

最近うちの周りも家が立ち並び、カマキリの数もぐっと減りました。自然を残してあげたいですが家の中でコンニチワすると驚きます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
こちらの質問掲載後いろいろ調べると、10月のカマキリたちは「産院どこにしようかしら?」等と探すシーズンのようです ^^
でも、nazuna10さまより、載っている知識ではない、ものすごく貴重なご経験をお聞かせいただきました。
まことに有り難うございました。

ガラスに映ったカマキリを見て、

なんやお前、俺にガンつけやがって
どこの組のもんやねん?
ちょっと顔貸せや、裏の雑木林まで
何してんねん、おれの真似ばっかりしやがって
お前はアホか
お前がアホじゃ バキ!☆(;^^)/☆(゜O゜)

あと、たまたまガラスの上に来て、向こうが見えるのに、向こうに行けない
???なんで状態になっています。
    • 1
この回答へのお礼

edo_edoさま
このカマキリはお尻を見ると、どうやらメスのようなのです。
そして、とても賢そうです。
楽しいご回答ありがとうございました。