プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から東京までの新幹線に乗りたいのですが新幹線のチケットだけ買えば良いですか?のぞみです

A 回答 (7件)

別途に乗車券が必要です

    • good
    • 1

乗車券と自由席特急券もしくは指定席特急券が必要になります。

    • good
    • 1

乗車券と新幹線特急券が必要。



太閤口付近の金券ショップでのぞみ指定席回数券を買いましょう。
それを持って、みどりの窓口で希望する日時ののぞみ指定席券と交換します。
その他、ネットで予約すると、格安チケットもあります。
    • good
    • 0

乗車券(JR線の乗車区間)と特急券(新幹線の乗車区間)が必要です。



特急券は、次の3種類があります。(乗車日1か月前から発売)
・普通車・指定席特急券
・普通車・自由席特急券
・グリーン車特急券(指定席)

みどりの窓口(JRの駅)や旅行会社、また自動券売機でも購入できます。
    • good
    • 2

新幹線に乗るには、「乗車券」と「新幹線特急券」の2枚が必要です。


特急券は自由席と指定席があります。
    • good
    • 1

指定席は決められた列車のその位置にしか座れません。


自由席は、有効期間中どの列車に乗ってもかまいません。
(のぞみでは今回該当しませんが、改札を出なければ、乗り換え可能)

乗車券とは昔流でいう切符。(今回該当しませんが、本来は途中下車も改札で申告すれば出来ます)

のぞみの指定席車両の数は、その時の曜日やシーズンで変わります。

ひかりなどはダイヤごとに停車駅や所要時間が異なります。こだまは各駅停車です。

グリーン車は、(座席がゆったり)お金持ち用とでも考えておきましょう。
    • good
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。


⚪東京の、降りたい駅までの乗車券
⚪新幹線の自由席特急券か、乗りたい時間の「のぞみ」の指定席特急券
この2つが必要で、名古屋駅の自動券売機でも、最寄り駅の「みどりの窓口」でも購入できます。

新幹線乗るには、
乗車券と、その上に乗る新幹線の特急券、
この2階建てとなります。

自由席の方が安いのですが、16両中3両しかないので、名古屋からではまず座れないです。
東京まで立っていくのはしんどいので、個人的には、乗る電車を決めて指定席特急券を購入することをお勧めします。

指定席特急券で行った場合、
片道は、総額¥11,300になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!