アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいこと、欲しいもの、目標、などなにも思いつきません。今の自分の状況が特段不幸だとも思いません。むしろ働かなくても生きていけることを幸運だとすら思っています。働くってそんなに素晴らしいことでしょうか?ほとんどの人間に価値などありません。普通に生きてるだけで楽しいと思います。私は楽しいです。知人に働くことを勧められたので疑問に思いました。

A 回答 (6件)

税金返して欲しいですね

    • good
    • 0

これぞベーシックンカム


成功者
    • good
    • 0

自治体が破綻したら生活保護もなくなるんやで

    • good
    • 0

なぜ、納税の義務が、憲法に定められているのでしょうか?



国を支える税は国民が負担していますが、税を納めない人が出てくると公平性に欠けるため、ある種の強制力が必要です。そのため、憲法で納税の義務を制定しています。

日本国憲法第30条
「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。」(国税庁ホームページより)

税金は国を維持し、発展させていくために必要不可欠。

憲法では税金を納めること(納税)を、国民の義務と定めています。

この「納税の義務」は「勤労の義務」「教育の義務」とならんで、国民の三大義務の一つとされています。

しかし、憲法第25条であなたのような人がいる。いづれ減額していき

最終的には施設を作っていき、そこに収容し、現金支給をやめ

衣食住すべて現物支給とします。ここに投稿できる通信費など最低限度の

生活には必要ない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いずれっていつなんでしょう。あなたの希望する世界になるといいですね。

お礼日時:2020/10/28 20:15

ぬるま湯に浸かってしまったら、夏の暑さも冬の寒さも知らずに過ごすことになるでしょう。


37で生活保護ってことは、何かの病気ですか?
生きていることを自賛してますが、国から「生かされている」ことを忘れずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。病気です。

お礼日時:2020/10/28 20:11

物乞いをして税金を搾取するのが平気な人には一般人の考えは分からないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護は物乞いでも、搾取でもないですよ。ただのセーフティネットです。日本国民全員に与えられている権利です。もう少し勉強してください。

お礼日時:2020/10/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!