アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミソフォニア持ちです。外出時、てか生きていくためには自分で対策できるだけ対策したらある程度の音は我慢するしかないですか?耳栓とイヤーマフの同時装着やヘッドホンやイヤホンで音楽を音を大きくして聞くとかして乗り切っていくしかないですか?

A 回答 (1件)

あなたが「願わくばこう生きたい」と思うように他人にもそれはあります。

外に出れば色んな人がいますので、自分の期待ばかりではありません。また、世間は多数の意見のもとで成り立っていますので、例えば中国やアメリカへ行けば日本語が使えないように、障害者や高齢者が多ければバリアフリーに。子供が多ければ机も天井も低くなるように。そこの世間に合わせた作りになります。

ので、あとはどの世間で生きるかはご自身で決めたらいいですし、決めたら我慢というより工夫して共存するスキルを付けたら良いかと思います。本気で考えるのなら「出来ない」事は無いように思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。