dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県内のオススメの大学教えて下さい!

現在高校一年生です。学費が安めで、頭が良い方の兵庫県内の私立大学を探しています。今私は偏差値50の高校で平均かそれ以下等、スレッスレの位置にいます。絶対とは言い切れませんが、今以上にドンと下がってしまう事は無いと思っています。努力すれば上がるとは思っていますが、それでもほんの少しだと思っています。理系か文系かと言われれば文系です。そんな私にオススメの大学はありますか?
お願いします!!

A 回答 (2件)

兵庫県立大は、公立ですが。

頑張れば費用は、県内学生は安くなっています。
理系だと、医学部の不合格者などもくるので学力は高いし、大学には、高速分析器スプリング8も有るので、面白いと思いますよ。

学力が低いから、私立の安易なところを受けるのでなく、学力以上を目指して頑張って、人生を華やかにする方が、自身の可能性と人生を豊かに出来ますよ。わずか、16年ほどで、自分の今後を下げる事は、後々後悔を生み出します・・・1年なら、3年間もの時間がありますよ。

3年間で、28440時間です、有意義な時間を過ごせば、東大さえも可能ですよ、自分の今後を見据えながら、1時間を有意義に送る事です。

勉強漬けでなくて、1時間の集中の方が3時間だらだら勉強するより有意義です、しかし残りの2時間をゲームなどで過ごすと、全てがダメになります。
面白い事は、自分をダメにするし、嫌な事は自身の勉強になります。
<頑張って、目指せ東大!!!>
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*‘ω‘ *)
確かに費用はお安めですよね。公立ですし。距離もすごく近くて「あれ?良いんじゃね?」ってなったりもした事があるのですが…。
田舎だとお聞きいたしました…。
勿論、行こうかどうか考えてはいます。
ですが、できれば神戸が良いんです。わがまま申し訳ないです…(´;ω;`)
母も(一応神戸女学院卒なので…)「神戸はおしゃれやで!」「神戸はお店とかもいっぱいあるで!」というふうに聞きました。
あと、国公立は大変難しいとお聞きいたしました。
諦めているわけでわないのですが、今は私立大学を考えています。
本当に申し訳ないです…。

兵庫県内であれば、関学でしょう。

• 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます(≧∀≦)
レベルが高すぎですよ…
うちの高校で、神戸大学に行けた人は一人いますが、本当にたったの一人です。
勿論目指す気ではあります。諦めているわけではありません…。
母にもこれから死ぬほど勉強頑張るなら行ける可能性は0では無いよとは言われました。
頑張りますね!