プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那が急に不やみるな機嫌になります。

こんばんは、閲覧ありがとうございます。
愚痴ですが私の旦那が急に不機嫌になります。
理由は多分今ハローワークに通ってるんですがその電話がいきなり来た時とかだと思います。
本当急に悪くなるので対処法がわかりません。

機嫌を戻して欲しいからお菓子やら何やら買ってあげてますがその日はずっと機嫌が悪いです。

それが大体3〜4日毎に続くのでかなりストレス溜まるし旦那に言っても息子に八つ当たりするだけです。

私が悪いのなら謝りますが理由は全然言わないし何より大抵私は関係ないように思うのです。

私も確かに旦那から見たら急に機嫌悪くなることはありますが理由はありますし聞かれたら言います。旦那は言いません

本題ですがいきなり不機嫌になる人ってまだまだ子供なんですか?今旦那は21ですが無視した方がいいですか??

質問者からの補足コメント

  • めっちゃ最初のとこ誤字ってました。
    ただしくは『急に不機嫌になります』です

      補足日時:2020/10/29 18:24

A 回答 (6件)

あ~疲れますねえ、、。

1回 口頭のみでブチ切れるって事も必要かも、、。我が息子に八つ当たりしてしまった後、ご主人は間をおいて息子さんに 何気に謝ったはりますか?家族は結構ここ大事ですよ。
    • good
    • 0

ある人が不機嫌になると側の人も巻き込まれて嫌なものです。


夫婦や・家族・仕事など、どれをとっても同じ結果で一緒に気分が悪くなります。
だからそれを諫めるともっと機嫌が悪くなりますが放っておいても機嫌が悪い!!
どうすれば良いのでしょう。
色んなやり方がありますがこれから何とか我慢して治るのを待つか(治らないけど)それだと強硬手段には出られないからおさまるのを待つしかありません。
もう離婚もやむ負えないという覚悟があるなら旦那さんが機嫌が悪くなったらそれ以上に機嫌を悪い態度を見せて相手が切れたらこちらはそれ以上切れて見せていかに気分が悪くなるかを教えてあげる。
言っても聞かない人だと思いますが凄く気が小さい人です。
恐らく外では何も言い返さない気の小さい人です。仕返しされないようなところでは思いっきり切れます。
そこを突いてもう付き合えない!!そのくらいの勢いで注射するのも一考だと思います。
勇気は要るでしょうがこの先の長い人生の事を思えば少しの時間です。
頑張ってみては如何でしょうか。
同じ人間で機嫌が悪い人と我慢しながら一緒に居るのは限界…その位の勢いが必要です。
    • good
    • 0

ご主人の性格がこれからも続くと、社会と上手くいかなくなって大変だと思います。

物事とかの事情を理解し分かっていく様にしないと社会から弾かれてしまいますよ。

不機嫌になるのはかまわないのですが、その分生きて行くにはマイナスにしか作用しません。物事の道理とか筋道を考えることから改善していくしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。


それはモラハラです。暴言や言いがかりもあるのではないですか?

夫もそうでしたが、「離婚しないモラハラJoe」でモラハラを学んで、私が態度を変えてから夫も変わりました。勝手に不機嫌とか今やあり得ません。
良かったら検索して読んでみられたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラハラ、、、そういえばかなり前に旦那の態度が気になったので調べてみたところモラハラ気質だったの思い出しました。。。ありがとうございます
早速モラハラというのをもっと深く気にしてみるようにします( ; ; )

お礼日時:2020/10/29 18:52

大人なのに態度は子供ですけど、だからといってお菓子とか物を買って機嫌を戻そうとしても駄目です。


旦那さんの為になりません。
ハローワークに通ってるなら電話がかかってくるのは当然の事で、何故電話がかかって来ると不機嫌になるのかは分かりませんが、不機嫌になったら自覚を促す為にも何も言わず放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ私が甘やかしたから悪いんですかね。。。ありがとうございました(・・;)

お礼日時:2020/10/29 18:42

不機嫌になった人に反応したらだめですよ。


相手はあなたをコントロールしようとして不機嫌になっています。
私はあなたがどんなに不機嫌になろうと心が動かされることはありませんと強い意志を持って下さい。
無視、離れるにつきますし、個人的には別居や離婚をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。。。ありがとうございました(^^;;

お礼日時:2020/10/29 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!