アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドタキャンされました。
何週間も前から約束していた用事を、約束の前日の夜に「すまん、友達にご飯誘われたから今度遊ぼう」と言われました。
その人とは何年も付き合っている親友です。とてもショックです。
その一言だけ連絡がきて、謝罪の気持ちが感じられないので、とても腹が立っています。
なんなら、その友達と遊びたくないという内容の相談を数日前まで聞いていました。休日に急に会いたいと言われて、具合が悪いだの遊びたくないだの聞いていました。どうしたらいい?と相談されたので、解決策を何十個も提示しましたが、結局何も行動せず1時間弱でその日は解散しました。電話もありました。そんなに嫌がっていた人からご飯誘われたから、先約していた私ではなくその友達を選びました。よくわからないし、余計に腹が立っています。

みなさんならどう対応しますか?怒っていいのでしょうか?
対応がわからず、まだ返信できていません。

A 回答 (3件)

連続回答。

すみません。質問文の最後2行見忘れてました。
m(__)m

対応
その嫌いな友人と食事してどうだったかを色々聞きたいから
○月○日に会おうぜ!的に話を振るのは?
(少なくともギリギリとは言え事前にキャンセル連絡したのだから怒るのは筋違いかなと思いました。)
    • 0

アナタ様がA男

アナタ様の親友がB男
B男が嫌う友人がC男

B男とC男の関係がイマイチ分かりませんが、、、。
B男からみてもアナタ様が親友と呼べる間柄ならば、、、。

その問題のC男からの誘いについて、B男が断りにくい事については
アナタ様は理解は出来るのでは?
まぁアナタ様との約束が重大な内容ならば話は別ですが。
(アナタ様の結婚式とかアナタ様と行く旅行だとか?)

親友だからこそ前日キャンセルが出来たのでは?

(少なくともアナタ様の事どうでもいいなら連絡すらせず、
当日アナタ様との約束の時間が過ぎて、アナタ様から「どうした?」と連絡くるまで話さない気がします。)
    • 0

自分が知らない事情というのはあるからな。

向こうから何らかのアクションがあるまで、とりあえず静観する。
しばらく待って何もアクションがなければ、その時考える。

どう考えるかはケースバイケースで、その時になってみないと分からない。

後悔したくなければ、アドバイスはともかく、人に答えそのものを求めないことだ。
    • 0