プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月の14連休は政府が正式に決定した場合は市役所や病院等も休みになりますか?

A 回答 (3件)

役所はカレンダー通りやすみになります。


病院は、持ち回りで当番医を開きます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>正月の14連休は政府が正式に決定した場合は市役所や病院等も休みになりますか?

 市役所の休日(閉庁日)は条例で決まっていますので、閉庁する場合は条例の改正が必要です。条例の改正には議会の議決が必要ですから、そこまでして閉庁する市町村は無いと思います(多分)。
 病院は、公立、私立等、設置主体が色々ありますので、対応はまちまちになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

「国民の祝日に関する法律」が改正されたら、官公庁は、それに従います。


病院は、「国民の祝日に関する法律」に従う必要はないので、開設者の独自判断になります。

それ以前に、そう云う動きはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!