プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍での飲み会について 
今妊娠4ヶ月なのですが、12月に旦那が同窓会を兼ねた忘年会を主催したらしく、コロナとインフルをもらってきそうで怖いです。
私の知らないうちにもう日にちも決めていました。

その忘年会の日から2週間実家に帰ってもいいと思いますか?大袈裟でしょうか?

A 回答 (6件)

旦那さんと相談して決めてください。



相談するときは、旦那さんが悪者にならないよう、喧嘩にならないよう、優しくね(๑•᎑•๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那を責めないように相談したところまさかそんなに重大な事とは思っていなかったようで、それなら忘年会行かないと言われました。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/10/31 18:42

安全を見込んで1ヶ月くらいは実家に避難したほうがいいかもよ。

    • good
    • 0

いいと思いますよ!


でも気をつけないといけないのが、その2週間旦那さんが羽を伸ばしすぎるということです!
    • good
    • 1

大袈裟と言う事はありません


質問者さんの自由です
感染に至るかどうかは運の問題
運は確率
毎日日本全国で物凄い数の人が宴会を行っています
その中で運悪くコロナに感染してしまう人がいる
さて
その割合は何パーセントくらいなのでしょうか
日本全国で毎晩10万人の人が宴会をし、その内100人が感染するとすると
0.1%?

あとは運の問題ですね
    • good
    • 1

母親であるあなたが実家に帰った方が安心と思えるなら、そうした方が良いのでは??



感染したら妊娠中では服用できる薬も限られますし、胎児への影響も怖いですよね...

胎児であるお子さんを守れるのは母親のあなただけですし、怯えながら生活していても、その感情が伝わり良い事ないです。

旦那さんにも、もう少し父親の自覚を持ってもらいたいところですが、お腹の中で十月十日徐々に母性を育む女性に対し、男性は子供が生まれてbabyに接しながら徐々に父性が育まれると聞いた事があります。(人にもよるでしょうが...;)

あなたが心配だというなら、
大袈裟とか考えずに、そうすべきです。
備えあれば憂いなし!!
何も無ければ、それはそれで良しですから。
    • good
    • 3

コロナだけでなく、妊娠期間中は様々な感染症から身を護る必要があります。

治療に使える薬が限られてしまう為です。

大袈裟ではないと思いますが、住んでいる場所と実家のある場所にもよるかと。
感染者の多い地域から、そうでない地域への避難なら意味があると思いますが、逆なら避難の意味がなくなります。

あとどうせ避難するなら2週間ではなく3週間がお勧めです。
2人分の命がかかっているのですから、用心するに越したことはないかと思います。この時期に限らず。

それにしても質問者さんのパートナーさんはのんきな方ですね。
こんな時に同窓会を兼ねた忘年会?様々な地域から集まってくる人達…余り良い予感はしないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!