アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキアルトラパン(2003年式 純正タイヤ)のタイヤ交換に使えるトルクレンチの差し込み角のサイズを教えて下さい.

A 回答 (3件)

その型のラパンのホイールナットは


M12×P1.25 19HEXです。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/K-CAR_matcing. …

締め付けトルクは85Nm です。(取説にあります)

https://minkara.carview.co.jp/userid/699116/car/ …

19mmのソケットの場合、通常でしたら差し込み角は1/2(12.7mm)のものを使います。

トルクレンチとしては最大測定トルクの半分ぐらいの値が使いやすいので
MAX 200Nm弱ぐらいのものが使い勝手がいいでしょう
「タイヤ交換に使うトルクレンチの差し込み角」の回答画像3
    • good
    • 1

スズキ車は M12*1.25のナットで二面幅は19mmだと思います、締め付けトルクは85N・mかも知れません(スイフトスポーツZC31Sは85N・m)。

それで100N・m程度を締め付けるには一般的に12.7mm(1/2インチ)のトルクレンチで120N・m程度まで計測できる物ならいいのでは・・・
    • good
    • 1

多分17,,,,


違うかったらごめん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!