アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピンインを知らなくても中国語は習得出来ますか?

A 回答 (6件)

>ピンインが無いとそんなに大変何ですか?


ローマ字のふりがななしで日本語を学ぶのと同じくらい大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ字が無いと習得出来ない言語なんですね。ベトナムやインドネシアと同じなんですね。

お礼日時:2020/10/31 17:08

中国語を習得するためにはピンインを知っていたほうがいいです。

辞書もピンインに基づいて書かれているので、ピンインは知っていたほうがいいです。
ピンインを知らなくても、習得できる人は、耳から覚えるので、例外中の例外です。

私は一人で台湾の注音字母を憶えました。それで、台湾の辞書を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 17:45

>知らなくても出来るのに何故あるんですか?


その方が効率的だからでは。
「東京から大阪まで歩いていけるのに、なぜ新幹線があるのですか」という問いに似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンインが無いとそんなに大変何ですか?

お礼日時:2020/10/31 16:12

出来ます


耳で覚えればいい
本来語学とはそういう物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読む時はどうするんですか?

お礼日時:2020/10/31 15:24

それは卵焼きの作り方を知らないのに、チャレンジするのと同じ理屈です

    • good
    • 0

できますが、わかっていた方が効率はいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなくても出来るのに何故あるんですか?

お礼日時:2020/10/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!