プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望理由書の一部なのですが日本語的におかしくないですか??

このような貴学でなら私の目標へ近づく事が出来ると思い志望しました。

A 回答 (3件)

おかしいですね。


貴学 → 貴校のほうがいいと思います。

「私の勉強したい内容のものが貴校のカリキュラムにあるため志望しました。」
のほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

貴学の代わりに大学名を使う

    • good
    • 0

「私の夢が達成できると思い、貴学の〇〇学科を志望しました。

」が良いけど、例文としては、


私はツアーコンダクターになるために、貴学の観光学科で学びたいと考えています。
ツアーコンダクターをめざしている理由は、人一倍好奇心が強く、身体を動かすことが大好きな私にぴったりの仕事だと思うからです。また、両親が旅行好きで、幼い頃から夏休みや冬休みに日本各地に出かけていたこともあり、いつしか日本だけではなく、海外のさまざまな国に行ってみたい、感動したいと思うようになりました。そして、その感動を大勢の人と分かち合いたいのです。
そのために私は、自分で旅を企画して、すばらしい観光ポイントや宿泊施設を見つけ、参加してくれる多くの人々に旅の喜びを提供できるようなツアーコンダクターになりたいのです。

貴学の観光学科を志望したのは、幅広く観光や文化について学べる講義を設けているところに魅力を感じたからです。海外で観光について学べる留学プログラムも充実しています。貴学でなら、きっと私が望むことが学べると確信しています。

もし貴学に入学することができたなら、私はできるだけたくさんの講義を受けることはもちろんですが、アルバイトやクラブ活動にも積極的に挑戦して、人とふれあうことを学び、将来ツアーコンダクターとなったときに、それらの経験を生かしたいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています