プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気のセリーグ 。

実力のパリーグ。

過去の話で…

今は、実力も人気もパリーグ。

中でも オリックスが、12球団の、中でも、
1番 地味なのは、何故??

A 回答 (5件)

大阪の人が変化を求めてない事は昨日ハッキリしたはず。

    • good
    • 0

最近はほとんど野球を見ていませんが、ひょっとしたらいわゆるスター選手がいない(or少ない)からでは? 阪急の頃やイチローがいた頃のオリックスは「地味」と言うイメージはありませんでした。




実力は分かりませんが、今は「人気もパ・リーグが上」と言うのは確かにそうかもしれませんね。選手名鑑も近年はパ・リーグの方から書いてますし。
    • good
    • 0

オリックスはもともと阪急ブレーブスで、阪急→オリックスへの身売りで


今の形態になりました。
その間、近鉄との合併やごちゃごちゃした話はありましたが。

イチロー以降、有名選手が出てきてないのも要因です。
    • good
    • 0

今年はコロナ禍で論外ですが昨年の観客動員数は


https://npb.jp/statistics/2019/attendance.html

セ・リーグ 入場者数 14,867,071 1試合平均 34,655
パ・リーグ 入場者数 11,669,891 1試合平均 27,203
と、圧倒的にセ・リーグが上です。人気は相変わらずセ・リーグですよ。

オリックスは12球団中、11位ですが、大阪ドームが機能していないとも言えます。もっとも阪神タイガースがありますので、これは致し方ないかなとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セリーグの場合。

巨人  阪神  広島かと。

お礼日時:2020/11/01 11:57

ホームの観客動員数が10位と少なく総年俸も低い。



目立った選手がいない。オリックスという企業の知名度も低い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ユニホームが,地味なんだなぁ。

最近は,ロッテも、広島風。

お礼日時:2020/11/01 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!