ショボ短歌会

置時計って必要だと思いますか?

スマホがあれば不必要だと思うのですが

質問者からの補足コメント

  • ※個人的な意見になります

    皆さんの意見もお聞かせください

      補足日時:2020/11/01 10:30

A 回答 (5件)

置き時計、掛け時計、腕時計、すべて必要です。


時刻を見るのに、いちいちスマホを見るのは面倒です。
 置き時計や掛け時計は、そちらに目を向ければすぐに時刻が分かります。
昔は、ビデオデッキの時計表示が大きくて分かりやすかったため、いわば置き時計代わりになりましたが、今の「ディーガ」は、時計表示が小さく、ダビング中は表示されません。
    • good
    • 0

必要かどうかは オマエの範疇ではオマエの判断だし


他人は他人である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

それを踏まえての質問です

お礼日時:2020/11/01 12:08

一日中スマホを手にしている人だったら不要でしょう。


世の中には手を使って仕事や家事をしている人がいるんです。
    • good
    • 0

置時計は必要無いと思うが、目立つ所に、そこそこ大きい掛け時計が有った方が良い。


一々スマホを出さず、探さずに、ぱっと見で時間確認出来るから。
    • good
    • 0

私は、たくさん持ってます。



スマホはもちろんタブレットもPCも使うけど、「いつもあるところに無意識に目を向けると、そこに時計があり時間がわかる」という、モノの位置と用途というのは案外バカにしたものではないのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!