一回も披露したことのない豆知識

10月23日に自宅から20キロくらい離れた姉のアパートの駐車場で我が家の猫(茶トラ・2歳・オス・去勢済み・首輪なし)が脱走してしまいました。今まで毎日探していますが、見つかりません。
聞き込みや新聞に1500枚くらいチラシを折り込み、似た猫の情報が二件ありましたが、どちらも1キロ、2キロとかなり距離がありました。その近くを捜索しましたが確認できていません。
我が家の猫はすごく臆病なため、保護されている事は考えにくく、逃げた場所(アパート)のすぐ近くにいるとも考えていますが、そこには我が家の猫よりは小さいですが、他の猫が2匹います。
10日が経過していて空腹で餌を探しに遠くに行っているんじゃないかとも考えています。
関係機関には連絡済みです。
何よりも初めて来た場所で迷子になってしまい、心配で私も生きた心地がしません。
どなたか似たような経験がある方はアドバイスしていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 完全室内飼い+初めて来た場所での脱走で、キロ単位で遠い地点での目撃しかありません。そんなに遠くに行くのかなと思っています。一件は10キロ離れた地点で目撃証言がありましたが確認できません。

    猫は夜行性ですが、我が家の猫は寒がりで夜に動くのかどうなのか疑問です。
    人、猫に対しても臆病で近くに隠れていてくれ!とおもったりもしていますが、なかなか見つける事ができません。

    野良猫の餌やり場も近くにあるのですが、猫に対しても臆病なので、どうなんだろうと思っています。

    似た猫の証言は4~5件ありましたが、我が家の猫ではなく。
    ペット探偵に依頼しながら探し続けます。

      補足日時:2020/11/02 12:14

A 回答 (3件)

分かれた場所で待ちましょう


うちの子オスは見失ったところにいます
けっこう 野良猫に餌をくれる人が居ますから
食べものは心配しなくてもいいし
分かれた場所に餌を置いておくのもいいかもしれません
一応保健所に保護猫が居ないかを聞きましょう
あんがい勝手に飼い猫にしているかもしれません
猫は夜行性ですから夜中に行くと集会しています
    • good
    • 2

劣悪な飼育環境だったと邪推。

    • good
    • 0

画像も出しなよ誘拐?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!