アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして現在BH-5A/GT-B/MT/70000キロに乗っている貧乏学生です。今ECUをKSROMにするかプローバのSSECUにするか迷っています。気持ち的にはSSECUにしたいのですが正直KSROMの値段にかなり惹かれています。そこで質問なのですが、KSROMのHPを見ると必ず強化クラッチに変えてくださいとかいろいろなメンテナンスを指定しています。プラグ交換位ならば自分のバイト代のこづかい程度でなんとか7番あたりに交換できますが強化クラッチまではさすがに貧乏学生なのでできません。やはりKSROMで書き換えるならば強化クラッチには交換しなければならないのでしょうか?
またその点プローバのHPにはそのようなことが書いておりませんでした。
それと、もしSSECUを譲り受けて使用する場合問題はないのでしょうか?(学習機能により前車の機能!?を受け継いでしまうことはないのでしょうか?)
最後にKSROMとSSECUのみなさんの評価等を教えていただければと幸いです。
長くなってしまって申し訳ありません、一点でも構いませんので答えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

SSECUユーザーです。

SSECUについては、車輌から取り外してから30分程度で記憶はクリアされるはずですので、譲り受けても何ら支障はないでしょう。ノーマルと比べれば格段に加速力が向上します。早く交換しておけば良かったと思うでしょう。
 クラッチはノーマルでOKです。とりあえずはCPU交換に伴うマイナス要因は無いと考えますが、強いて言えば現在のCPUにある情報(トラブル情報なども含まれる。)が全てリセットされるので、整備士が診断する時に過去の履歴がCPUでは判断できなくなることでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうが遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。PCの調子が悪くログインできませんでした。yukai4779様の回答を読みSSECUに変えたところ期待通りの加速が得られ大変満足しております。
またCPUの過去の履歴が見れなくことは初めて知りました、参考になりましたありがとうございました。