アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祝日って、なにかがあったから、その日を祝日にしたんですよね、

でも、今の政治家共が、連休にして、金を多く使わせたいからとかの理由で
日付をどんどんずらしますよね

第二月曜日だの第3月曜日だのとかに移動させて

しょせん、全て金で

クリスマスやバレンタイン、ハロウインなどが良い例で
この国は他所の国の宗教イベント等まで、全て金儲けのイベントに変えているわけですが、

たとえば最近だと体育の日、勝手にスポーツの日かなにかにかえたんでしたっけ
あれも1964年の10月10日のオリンピック開催日を記念して制定したのに

勝手に金使わせるために他の日にちにしたなら、なんの意味もなくない?

A 回答 (3件)

単に公務員の休日増やしでしょう。

お盆やゴールデンウィークも平日はやっていますし。
    • good
    • 0

根本的に、日本人は働きすぎなんですよ



もっと休め。

休んで、どっか旅して、そこで金使え ってことです。
    • good
    • 2

金。

そうですね。
お金は持っている人間はどんどん使って税金払ってやって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!