電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!社会の、覚え方教えて下さい!いつも社会だけ、点取れなくて、、、、どうしたらいいですか?
【⠀さっき出したけど、正論来たから、締切した‪w⠀】

A 回答 (4件)

社会だけできないなら、別に記憶力が悪いとかじゃなくて、あなたが社会に興味ないからすぐ忘れてしまうとか、やるきならんとか

    • good
    • 1

社会。


好きな科目だったので点数は覚えてませんが、クラスでトップ。学年で10位以内に何度かランクインしてますねぇ。

基本的に高校までの社会はすべて暗記です。
つまり、反復すれば嫌でも点数取れます。

数学と違い思考する必要がほぼ無いです。
せいぜい文章(質問)の読解力ぐらいでしょう。

社会だけ、いつも点が取れないのであれば、社会だけいつもの倍勉強すればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

頑張ってみます!

お礼日時:2020/11/02 17:47

正論の回答じゃ、ダメなんすか?


社会と言っても、分野はなんですか?
公民、日本史、世界史・・・
    • good
    • 2

分かります〜同じです…


私的にいちばん点数取れたのはやっぱり
自分の好きなところ(興味があるところ?)と
ワーク何度もしたところだったので
興味があるならそこを深めて、分からないところは繰り返しやるしかないですね(´・_・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ人いて良かった

お礼日時:2020/11/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!