dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行通帳の数字を変える方法
人が見てもわからないようにしたい。

A 回答 (3件)

金融コード、支店コード、口座番号は、希望して選べるものではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 11:11

>人が見てもわからないようにしたい。


ということは人に見せる目的があるということになりますが、本物の文書だと人に信じ込ませようとする目的をもって、「権利や義務、事実証明に関する文書」などを「偽造・変造」すると、私文書偽造・変造の罪に問われる可能性があります。↓
https://www.bengo4.com/c_1009/guides/1447/
通帳が「事実証明に関する文書」にあたるかどうかは、専門家でないとわかりませんが、通帳改竄は絶対にやるべきではありませんし、このサイトで質問すべきでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/06 11:11

銀行にある原本の記載内容(金額)は変えようがありません。


ネットバンキングなら、csvファイルで通帳記載内容をDL出来ますから、その内容をご自分で暗号化すればそちらは人が見ても分からなくすることはできるかも。でも暗号の専門家が出てきたら解読されちゃうでしょうけどね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/08 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!