プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場に務めて4年程になります。

最近同じ時間のメンツとあまり上手くいっておりません。

「嫌われてるのに気付いてない人もいる」

と同じ時間のメンツが愚痴を零してました。それを出勤の時に聞いたので私の事かなと不安になりました。確かに、その愚痴こぼした方と最近挨拶もまともにしませんし、何となく周りも冷たくて嫌われてるのかな?と不安になります。
マネージャーやアシスタントマネージャーや、他の方とは普通に仕事の会話出来る程度。でももしかしたら影では皆悪口言ってるのかなって。不安仕方ないです。このご時世ですし、すぐに新しい所が見つかれば良いのですが…その為の資金を貯めるのにもう少し様子見したい所ですが…

他の皆様は長い職場で嫌われてると感じたら辞めますか、様子見しながら仕事探し始めますか?
沢山の意見を聞かせて頂けたら幸いです。

【補足】
主は月2回心療内科通ってカウンセリングしており、ストレス耐性に弱く吐いたり過呼吸持っているので中々踏み込めないでいます。主治医からは精神手帳程度では無いので、普通の仕事で大丈夫とはアドバイス頂いております。

A 回答 (5件)

お金に困っていなくて職場を仲良しサークルと勘違いしているのなら


仲良しが沢山居る 保育所にでも行けば良いんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2020/11/03 18:31

そうですね。

私も一時あなたと同じ感じで心療内科にかよっていました。そう、あなたと同じ感じで仕事中、過呼吸になったりしてました。
薬にばかり頼っていたらぬけだせなくなるかのうせいがあります。
難しいことをいうかもしれませんが仕事の不安要素を打ち消すくらいの生きがいを見つける他ないとおもいます。趣味、恋愛、などね。そうですね、話はそれましたが仕事場は必ず人間関係というものがありますので、少しずつ割り切ってやるべきだと思いますよ。嫌われていても気づかずやってる人いっぱいいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような境遇の方から回答頂けると本当にありがたいです…。
前から続けてる趣味があるので、そちらの仲間との交流を楽しみに嫌なことから逃げる癖も直していきたいです。

お礼日時:2020/11/03 18:34

その職場を去って転職しても、転職先の職場で同じようになる可能性があります。



その職場を去るということは「逃避」なんですよ。逃げても問題解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の言う通りだと思います(今回長いものの3回目の職場なので…)

もう少し向き合えるように程よく仕事します。

お礼日時:2020/11/03 18:35

逃げるのはダメって考え方は人間


特有のもなだよなぁ。

身の危険を感じたら逃げるのは
動物にとって当たり前のことなんだけど。

さて主さんはもしかしたら被害妄想的に
考えているかもしれないですね。

メンタルダウンしている時は周囲に
味方がいないと思いがちです。

冷静に見渡せば、味方も必ずいる
はずなんですが。

少し疲れが溜まっているのかもしれません。
医師と相談してゆっくり休養してメンタルを
回復させるのも手です。

私は、全員に嫌われることはありえないと
思っているので無視して仕事続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘ありますように少し被害妄想の癖と悪い方向に考えてしまう癖があると主治医にも注意されたことがあります。今月はシフト決まって休めないのですが、来月年休使って少し長めの連休取って休養しようと思います。

お礼日時:2020/11/03 18:38

営利団体が仲良しクラブになってしまったら、遅かれ早かれ消滅する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性多い職場なので、やっぱり自然とできてしまうものなんですかね…。

お礼日時:2020/11/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!