準・究極の選択

サントリーのジン翠のCMで、
ジンとソーダを……と言っていますが、

ソーダって、炭酸水の事で合っていますか?
大型スーパーなどでは、コーラとよく並んでいる甘いソーダがあると思います。。

「それはまだ流行っていない」というのは
今までは炭酸水?のソーダだったけれど、甘いソーダを入れる新提案ってことですか…?いやいや、そんなわけと思いつつ不安なので質問させてください、、

A 回答 (5件)

おそらくですが、ジン+ソーダを売りにした市販品ってなかったと思うんです。


大抵、ジンライムとかジントニックとか甘みがあるやつが主流で。
甘みがないと辛口でドライな口当たりになるので、これからそういうジャンルを流行らせたいということだな、って思ってCM見てました。
「それに合うジンができましたよ」っていうアピールかな、と。
    • good
    • 0

>ソーダって、炭酸水の事で合っていますか?



「ソーダ」=「ソーダ水」=「炭酸水」です。
水に炭酸ガス(二酸化炭素)を圧入した飲料です。
ミネラル類や糖類・果汁・酸味料などを加えたものがあります。

甘味や香りを付けていないものを特に「プレーンソーダ」と呼ぶこともあります。
ウイスキーや焼酎などをソーダで割るときはふつうプレーンソーダを使います。風味を付けたいときはレモンやライムや梅などの果汁を加えます。


甘くないソーダ水の例

ソーダ (サントリー)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/products/000 …

おいしい炭酸水 (ポッカサッポロフード&ビバレッジ)
https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/water/sp …

ウィルキンソン タンサン (アサヒ飲料)
https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/lineup/
    • good
    • 0

炭酸水のことです



レモンやライム、甘味料をいれたらトニックウォーターになります
スーパーでそこまで詳しく説明して宣伝する義務はありませんので、ただソーダと表現します
    • good
    • 0

甘くないソーダもあるよ。

    • good
    • 0

ソーダ よ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報