限定しりとり

集中力のつけ方を教えてください
定期試験が近いのでお願いします

A 回答 (3件)

「集中する」ということは、他のことをすべて捨てることです。



①他のことはすべて後回し、と決意する。
②目の前に不要な物は何も置かない。
 机の前が散らかっていれば段ボールで壁を作れ。
③背筋を伸ばして始める。
 楽な姿勢では気持ちもゆるむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
定期頑張ります!

お礼日時:2020/11/09 16:21

いつもやってることでないと、なかなか頭が切り替わらないんです。



習慣にすることが一番ですが、テスト前でにわかにということでは、
「気合い」で集中してください!

できるだけ邪魔の入らない環境を確保することも大事ですね。
    • good
    • 0

チョコレート食べて勉強しよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!