アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今とても怖い事があります。それはいじめです。でもそのいじめが怖くて始まった原因は私が他人を傷つけたらしいのですが、思い当たる所がありません。内容はやってない事を言いつけられたり、ほぼ毎日殴られて物を盗まれたりします。なので私はその学校を離れ転校しました。しかし相手がどうやって転校したのかわからないのですが、数ヶ月後に相手も私が転校した学校に転校してきました。また、私が転校した時にみんなから手紙をもらいました。でもその人からも手紙をもらったのですが、内容が怖かったんです。その内容はだいたい
私はあなたに傷つけられました。なのでいじめしています。転校すれば逃げられると思わないでください。私はこれからもあなたを見ています。
のような内容でした。ただの脅しだと思ったら相手が私の転校先の学校に来ました。本当にここまで恨まれるほどひどい事をした覚えがありません。今も相手は毎日教室前にいて廊下から大声で私の悪口を言っています。しかも今回は相手はたくさんの仲間を作って一緒に言います。たまに味方になってくれる人はいますが、そんなの相手の恨みに比べればたいした事ないのです。親友だって理由もなく突然私を避け始めて机に紙が置いてあったのでやっと理由が分かりました。紙には
おめでとう!友達がいなくなってよかったね!
その他の友達も私から離れていきました。おまけに元親友は私の物を投げたり悪口を言います。
普通ここでメンタルが強い人はこらえて豆腐メンタルは死にたくなりますよね?でも私は最初友達がいなくなってすごく悲しかったのに今は元友達といじめている人全員に強い殺意があります。正当防衛で殺されてもいいから、捕まって一生仕事が見つからなくてホームレスになってもいいから1人でもいいから傷つけて、できれば殺せば私はもうどうなってもいいと思います。でも元友達だってきっと仕方なかったんです。本当に心から友達なら私はそう許してあげられるはずです。それさえできない私って本当に最低だと思いました。そして幸せそうないじめっ子や元友達の笑顔を見るとその顔をぐちゃぐちゃにしたいんです。きれいな物を見てわあ!と喜んでいる姿を見るとその目を潰したいのです。
私はどうすればいいのでしょうか?このまま犯罪をして捕まるか正当防衛で殺されるのか毎日相手が死ぬのを想像して憎い気持ちがどんどん強くなるのか?自分の性格が悪すぎて…本当に消えるべきなのは自分だって事くらい分かっています。
みなさんなら犯罪をするのかしないのか、私の立場ならどうしますか?また、いじめっ子は本当に私に傷つけられたのかそう言っているだけなのか自分ならこう思う。のような事を教えていただければありがたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

相手と話す → 駄目

相手の親に言う → 駄目
教師に言う → 駄目
転校 → 駄目
退学 → 駄目

という事ですよね。本当に殺してやりたくなりますよね。

そんな奴、ぶん殴ってやりましょう、と言いたい所ですが、犯罪ですから、そうは言えないですね。

人を殺したいくらいに辛いなら、もう、いっそ学校行くのやめて、自宅学習に切り替えて、16歳になったら、「高卒認定試験」を受けてみられてはいかがでしょうか。「中卒資格」を持っていなくても受験出来るみたいです。

それに合格し、18歳になったら、大学や短大へ進む、という道筋はいかがでしょうか。

受験資格について|高認対策ガイド【とるもん】
https://www.koninguide.com/kounin/shikaku.html

あほの相手をするのは人生の無駄です。というか、転校までして追いかけてくるのは精神病者です。まともに相手をしない方が良いと思います。

非常にお辛い状況と思いますが頑張ってください。応援しております。
    • 0

何で生きてると辛いことがたくさんあるんでしょうかね。

私は学校でいじめられてたまに休んでました。先生は良い人だったので卒業できました。
いじめが原因かは今だにわからないですが、父親が首吊り自殺しました。
何度も自分も死のうと思ったけど生きる道を選び続けてます。
大きさや形がそれぞれだけど、みんな辛いことはあると思います。
今は大人になって楽しいことが多いです。
学生時代には想像もしなかった人間関係ができたりします。
大人になればどんどん世界が広がっていくはずです。
今は辛くて怖くて心が苦しいかもしれませんが、学生時代はあっという間に終わります。
休みたいときは休んでください。
休むのは嫌でいじめを解決したいなら周りの大人をもっと頼って下さい。
親や先生など絶対にあなたの味方になる人はいるはずです。私もそのうちの一人です。
応援してます。
    • 0

手足をだしてきたら病院で診断書を書いてもらって、担任や学年主任、先に親にも言いましょう。

その、残っている手紙は捨てずに取って置くことが大きな一つの証拠になるので捨てないでね。
心のケアですが、苛めてきた子らに犯罪をあなたが犯して捕まる程 馬鹿らしい事はないと思いますよ。
苛める方は苛めた覚えがないほど、脳が
弱ってきているのか麻痺しているのかと思います。
大人になっても、それはあるので少し客観的に冷静に見てたら何かが分かってくると思います。
やり返すことや憎むことは、あなたがしなくても、罰は必ず当たるので静観しててください。
その子たちに当たるのか、その子たちが一番に可愛がっているのかに貴女の傷よりも深く当たると思いますよ。
知らん顔をしてたら尚更 罰も何倍も大きく当たる気がします。
なので、スルーしましょう。
    • 0

気持はわかります。

私も殺したいくらいの人がいて
正当防衛でもなんとかしたいです。
    • 0

手紙という決定的証拠がありながらなぜ教師に相談しない?

それに学校ということは小学校?中学校?高校?
にしては文面に難しい漢字使ってるなぁ
まず、子どもの一存で転校なんてできる?文字はびっしりでも内容が薄いからどう答えて言いかわかんけどいじめるのに理由はいらないよ。
ただ、気に食わなかった。それだけ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
学校は中学校で相手が引っ越せた理由は私にも分かりません。もしかしたら相手は仕事の影響で引っ越したにかもしれません。文の内容が薄いについては私は小2まで海外に住んでいて普通の日本人より日本語が下手なのと頭が悪いからだと思います。手紙に関しては教師も知っていると思います。相手の親にも言った事ならあります。しかしいじめがひどくなるだけだったので親や本人に言うのはやめました。

原因とことん聞いてみる、誤解が分かれば解決できる、わけわからんへんな女ならまた転校する、出来なければ退学する、退学すれば安心出来る

、担任に相談すること!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう4年前からいじめられてるので誤解は解けなさそうだし、相手は私と会話する気なんてないので無理だと思います。退学についても話すと長くなりますがダメですね。