アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし韓国と北朝鮮が統一したら、
1 どのような体制の国になると思いますか?
2 どこに首都を置くと思いますか?
3 人々はどれくらい移動すると思いますか?
4 もともと北朝鮮だった地域への旅行客は増えるでしょうか?
5 韓国の少子化問題は解決すると思いますか?
6 統一国家は核を保有すると思いますか?
7 朝鮮半島の経済はどうなると思いますか?
8 朝鮮中央テレビはどうなると思いますか?

A 回答 (4件)

1 どのような体制の国になると思いますか?


  ↑
統一の方法次第です。
北が南を吸収する形で統一されれば
半島全部が北朝鮮になります。
南が北を吸収すれば、半島全部が韓国に
なります。
常識的には南が北を吸収するでしょうから、
以降はこれを前提とします。



2 どこに首都を置くと思いますか?
  ↑
南が北を吸収という常識的な統一なら
ソウルでしょう。
平壌では不便です。



3 人々はどれくらい移動すると思いますか?
  ↑
半数以上が南に移動すると
思います。
北は山岳地域で、経済活動には不向きです。



4 もともと北朝鮮だった地域への旅行客は増えるでしょうか?
  ↑
物珍しさがあるから、外国人も
行くし、増えると思います。



5 韓国の少子化問題は解決すると思いますか?
  ↑
韓国の少子化は女性の高学歴化が原因です。
何しろ、大学進学率は女性の方が高い国です。
だから解決するにしろ、一時的だと思われます。



6 統一国家は核を保有すると思いますか?
 ↑
米国が認めないから無理です。



7 朝鮮半島の経済はどうなると思いますか?
  ↑
ドイツが統合した時のことが参考になると
思います。
社会主義に慣れた怠け者労働者に足を引っぱられ
ヨーロッパの病人と言われるまでに経済が
落ち込みました。
それでアジェンダ2010とか、ハルツ改革を
やり、これが成功して、今やドイツはEUの親分です。
英国が離脱したのは、これを嫌った為でもあります。

ドイツと同じ改革が韓国に出来るか疑問です。
経済は落ち込むと思います。



8 朝鮮中央テレビはどうなると思いますか?
  ↑
廃止でしょ。
    • good
    • 0

文在寅の悲願通り、北鮮主導で半島が統一されれば、



1.今の北鮮の体制と同じ、金一族王朝。
2.首都はピョンヤンで、ソウルは経済の中心地となる。
3.北から南に大量に移動。 特に、南の国軍や幹部警察官を始めとして幹部公務員などは全て北鮮人に置き換えられる。 南からは多くの人間が、北の思想教化所に送られる。
4.北鮮地域への旅行者は今と変わらない。 一方韓国地域への旅行客は大幅に制限される。
5.かつての韓国人の多くは思想教化所に送られ、子作りどころではなくなるゆえ、益々少子化となる。
6.もちろん統一国家は核を保有する。
7.統一国家の経済はもとの北鮮に引っ張られて、ボロボロになる。
8.朝鮮中央テレビは存続し、元韓国の放送局は全て潰される。
    • good
    • 0

文在寅の下で統一すれば、韓国は地獄でしょう。

    • good
    • 1

中国かロシアのような


国だろうな
、、(°Д°)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!