プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司って厳しい人多いけど、何で?別に会社潰れるわけじゃないのに

A 回答 (10件)

仕事に緩い上司と緩い部下ばかりの会社であれば、


確実につぶれます。
    • good
    • 0

部下に舐められたら、仕事が


やりにくくなるからです。
    • good
    • 0

給与不当取得の、


契約不当違反の、
正当化が 許されますか?


元より、

だれもに 降りかかって、
尚 信任される、
事しか、
概ね 通り得ません、

此位 判りますよね?


では、

話を 貴方に、
振りかけて みましょう。


例示します、

貴方が 破産する、
訳でもなし、
貴方へは 恐喝も、
ありですかね?

社会での 法厳守の、
制約なんて、
多少 破られても、
平気ですよね?


散髪屋に、

貴方が 髪を、
切りに いって、
一発 切る、
程度で 終わられても、

対価相当労働が 払われなくても、
当たり前ですよね?


何とも、

貴方の 申請内容は、
其の 程度だと、
判りませんか?


貴方は、

ほぼ 髪を、
切られず 請求されても、
恐喝されても、
お釣り パクられても、
貴方本意で「当然だ、」

と 容認し得るのですか?
    • good
    • 0

自分の責任追及されるから厳しくやる

    • good
    • 0

責任者だからじゃないかな

    • good
    • 0

部下のミスは上司のミスになるから厳しく指導するパターンと成長して欲しいから好意で厳しく指導するパターンがあると思う

    • good
    • 0

人が沢山いると欲にまみれてやりたい放題になる。


仕事を効率よく統率していくには
厳しい人は必要。
みんな少しの我慢をすることによって
与えられた仕事に集中できる。
    • good
    • 0

ボーナスの査定に響く。


現状維持ではマイナス査定。
+5%でトントン。
+25%×2期で昇格。
    • good
    • 0

特に理由はありません


嫌なら辞めればいい
その人の自由です
辞めればいい
    • good
    • 0

サドが快楽だからか、自分を立派だと思いたいからか、その両方です。



あと業績を上げて給料増やしたい人もいるんじゃないですか。
そんなんで社員のやる気が出ることはあまりないですけど…

古い日本人はよく働く人を偉いとする思想で教育されてますよ。
偉い人の都合で洗脳されたという一面はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!