プロが教えるわが家の防犯対策術!

NP後払いの審査はコンピューターで自動的に審査されるのでしょうか?
また、支払い後は何も調査されたりせずに個人データは抹消されますか?

質問者からの補足コメント

• 審査に使われるのに残されるんですね。
    使われたくない場合はNP後払いを今後使用しなければ良いってことでしょうか?

A 回答 (2件)

質問の意図が不明ですが、NP後払いにかぎらず、クレジットでもローンでも、与信の審査をするのですから、個人情報を取得し、それを貸す側は管理し、継続的なその人ととのやりとりに利用する・・・当たり前の話です。

NP後払いは、なぜ後払いできるかというと、例えば住所が反映してて、リフォームの支払いならば、逃げ場がないので、安定して金を回収できる可能性が高い・・・など、クレジットの事前審査に変わる、社会のニーズをついているところが、ビジネスの肝ですね。しかし、与信をちゃんとやらないと、貸し倒れが頻発して、会社潰れちゃいますから、甘くはありません。
    • 0

その通りですが、個人データは抹消されません、NP後払いの審査に使います。

• 0