アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのトランプと、バイデン!

どちらに大統領に、なって欲しいですか?

また、、その理由は?

A 回答 (8件)

自由日本・世界を守る為にはトランプです。


トランプ 対 バイデン・マスコミ・世界最強の武漢ウイルスで孤軍奮闘でしょう。バイデン大統領で喜ぶのは独裁中国共産党だけでしょう。

犯罪国家中共に仲良しのバイデンでは尖閣・台湾は侵略されそうです。
オバマ・バイデン トリオの時に中共はスプラトリー諸島を侵略し、あっと言う間に埋立、軍事要塞化しました。
オバマ・バイデンはこの時に黙認しました。
口だけのバイデン、自由を守る気が心配です。まして副は極左です。

バイデンなら、日米安保条約の幻想を止め、日本は日本自身で守る防衛力強化が必要でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにオバマ政権の時に軍事基地作らないと約束したのに結局作っちゃいましたよね!
それでいて黙認した姿勢に愕然としました!

トランプだとそーならなかったのかというとヤッパリ微妙ですよね!

日本自身が防衛力上げるのは必須ですし、周りに核保有してる国に囲まれているのに9条とかあるのは国としてどーかしてますよね!

お礼日時:2020/11/12 12:11

どちらがなっても、日本にとっては地獄です。

バイデンさんになると、日本に不利益なことが多く出てしまうかもしれません。トランプさんだと、新型コロナ対策には怠慢な行為であり、世界に感染拡大してしまう恐れが大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、日本はアメリカにも中国にもなるべく依存しない国づくりをしていかなきゃならないってことですね!

お礼日時:2020/11/09 07:38

日本の国益という点からはトランプさんです。


中国大好きのバイデンさんでは、
日本がヤバくなります。

ワタシ個人としては、バイデンさんですね。
中国の株を持っているからです。
トランプさんの中国パッシングのお陰で
株が下がりっぱなしです。
    • good
    • 1

バイデンですね。


アメリカに住んでいる身としては、まともな人に大統領になってもらわないとアメリカがドツボにはまって困りますから。
    • good
    • 0

バイデンですね。



トランプはあまりにもひどすぎます。
アメリカンファーストではなく自分の支持者ファーストなんですよ。

これまで評価は別としてアメリカを中心とした国際秩序がありました。
しかし、自分の気に入らない国際機関や協定、条約などを一方的に離脱
日本とのFTAでも自動車についての関税はそのまま(アメ車は関税ゼロ)

国際的な知識もほとんど無く、英国が核保有国であることすら知らず。
中国の歴史が3000年あるということすら知らなかったようです。
自らの所得税もまともに払っていなかったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にとってはバイデンの方が良いってことですね!

お礼日時:2020/11/07 17:47

どちらか選べと言われたらトランプですかね


売電さんは認知症と疑われてるので心配です
それと中国に対して強くでないイメージもあります
いま中国を抑えておかないと将来はもっと悲惨な事になりそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本のからするとトランプが良いってことですね!

お礼日時:2020/11/07 17:45

もう決着済みです。

否応なしにバイデンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイデンさん任期中に生きてますかね!

お礼日時:2020/11/07 17:43

トランプさんでもいいんですけどバイデンさんかな。

トランプさんのままだと中国に侵略されまくるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!
逆かと思ってました!

お礼日時:2020/11/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!