【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おすすめのPCメーカーをおしえてください!

私はパソコンに全く詳しくなくて( ˊᵕˋ ;)

あなたの意見や感想でいいのでお聞かせください!

A 回答 (8件)

パソコンはトラブルさえなければ、どこのメーカーでもいいのです。


ただ、ある程度の確率でトラブルが発生します。
この時、メーカーで大きく差が出ます。
  
私のお勧めはEPSON です。
https://shop.epson.jp/pc/
  
エプソンというとプリンターと思われる方も多いと思います。量販店にはなく上記のWebでの販売が中心です。
 
私はもう20年近くEPSON を使っています。
    • good
    • 0

NECですねッ!



家庭用PCで、
シェアNO1ですよッ!
    • good
    • 1

家で個人なら グーグルのクロムパソコンを革命的です



中のデータをクラウドと言う仮想空間の中で処理するので、低スペック 低価格でもサクサク動きます ただしネットに繋がないと効果発揮しません
    • good
    • 0

デスクトップなら、エプソンかな?中古で買ったけけど、自宅では2台のエプソンデスクトップを使っています。


ノートなら、パナソニックのLet's Noteを選びたいところです。高いけどね。
    • good
    • 0

>私はパソコンに全く詳しくなくて( ˊᵕˋ ;)



NECや富士通のような国産メーカーが無難ですよ。海外メーカーより同等品なら割高ですがサポートやソフトが多く含まれているので安心です。

DELLやHPのような海外のメーカーは安くてユーザーガイド(分解マニュアル)が豊富なのである程度詳しい人ならお勧めです。

首都圏でしたら秋葉原にお店のあるメーカーでも構いません。

私はもっぱらDELL製です。余計なソフトもないし安いです。
    • good
    • 0

Windows10にかわりますとのことで、PCかえで悩みました。


結局今まで使っていたメーカーにしました。
詳しといいけど分らないので。
どこのメーカーでも同じようです。
    • good
    • 0

何に使うのでしょう。

職場のみんなはほとんどPanasonicかLenovo,あるいはMacです。出張で持ち運ぶので頑丈なものを選ぶうちに淘汰された結果の選択だと想像します。
 僕は30年くらいLenovo (ThinkPad X) です。だいたい7年くらいで買い替えてきましたが,壊れたことはありません。ネット上の会員になって会員割引で買います。店で買ったことは一度もありません。サイズは今のは画面が13.3''です。CPUやメモリ・記憶は何に使うかによって決めないといけません。僕は数値計算もしますのでCore i7,メモリは16GB,友人は8GBで十分だと言います。僕は記憶はSSD256GBで十分です。
 届いたらまずリサイクルシールを請求して裏に貼ります。これで捨てるときはまたネット上で廃棄登録をすると郵便局に出す送付票が送ってきますから,ゴミ袋に本体と電源線を入れて送付票を貼って郵便局の窓口に出せば終わりです。無料です。また保証期間中ならネットで相談して修理を依頼すれば,宅配便が取りにきて修理が終わると届けてくれます。こちらに過失が無ければ無料です。
    • good
    • 0

パナソニックがおすすめです。


大手の国内メーカーはここしか残っていません。
NECと富士通のPC事業は中国のメーカーに引き継がれています。

メーカーのサポートをアテにせず、
近場でガッチリサポートしてくれる人が他にいれば
HPやマウスコンピュータとかでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!