一回も披露したことのない豆知識

世間一般的に、何歳までが強制参加なの?
それともいくつになろうが皆参加してるもの?


宗教(祖父祖母キリスト教・母PL教・父仏教)も興味なければ死んで悲しいもないし、
昔から姉弟は言葉通りの任意で済むのに自分だけは建前任意(日程調整される)で
行事や孝行には強制参加させられてて辟易。
(叔母や周りにウチの息子は積極的に参加してて~等が非常にウザイ)

A 回答 (1件)

その家やその人の立場によって違いますよね・・。


私は主人の亡くなった兄弟の50回忌というのに
出たことがあります。幼少時に亡くなっているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(50回・・すごいですね)

お礼日時:2020/11/11 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!