プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の未来は世界的に見てもまだ明るいですよね?私はまだ、右も左も知らない一〇代の者ですが。

①こんな小さな島国が今までGDPを上位でキープできたことは歴史の中でも未曾有な事だったのではないでしょうか?
それが、元来の島国相応の数値に戻っているのが今ではないでしょうか?
グローバルの流れがコロナの影響で少し収まり、ランドパワーの時代になる。

②日本より衰退している国がある。
力持った先進国が衰退し、途上国が凄まじい勢いで発展を遂げている。これは世界がある程度平等になる兆しだと思います。
移民大国であるのは、移民を受け入れる国力があるという証拠になる。
日本が終わると嘆く余裕がある限りまだ大丈夫だと思います。ニコニコ動画だってそうですし。

③日本の犯罪率は低下し、治安は年々良くなっている。宗教的な問題も少ない。社会保障がしっかりしていて、必要最低限の生活を誰でも送ることができる。若者の非雇用者の割合が減少し、正規雇用者の割合が増加。給与も年々増えている。年功序列制の廃止。

海外から見たら、完成された社会主義国家ではないでしょうか。

④日本というブランドがまだある。

⑤日本の教育は世界的に見たら高水準とは言わなくとも、アベレージは世界一と言っても過言では無いと思います。
まず、日本と海外の教育は根本的に異なるので比べることは間違っていると思います。まず、小中と義務教育を誰でも受けられてある程度の地力、集団で生きる力がつけられる。一方海外は個人の能力を鍛えることに集中する。
極論、国民性の違いによる、日本には日本の海外には海外の教育の良さがあると思います。


⑥元々、日本はグローバル国家に向いていないと思います。歴史を見たらある程度の海外交流を除き、独自の文化を築き、地産地消を繰り返してきたので、その風潮がまだ残っていると思います。


日本の悪い箇所を多く挙げている者がいますが、個人的にはいい所の方が多いと思います。
世界がいい意味で変わっているから日本もいい意味で変わるだろう!というのはいいすぎですが。


今後何が起こるかも分かりませんし。この時代を生き抜くには攻めすぎるくらいが丁度いいのかもしれません。

一度きりの人生、何事もポジティブに生きた方がいいと思うとある友人が言ってくれました。


皆さんは日本の未来は明るいと思いますか?

A 回答 (5件)

個人の話だと家計や家族の意見の元に、直前で進学を諦めたので、その事がまだ尾を引いて目標も希望も特に見いだせないでいますが、日本全体は良くなるといいなとは思っています、もっと世界全体も良くなると良いですね!


ポジティブに生きることは時に大切だと思います
これから色々な人と会うと思いますが、どうか自分も人も大切にしてくださいね!
そういう人が増えたら、未来は明るいかなと思います(時にはネガティブも必要ですが…)
    • good
    • 0

いいところばかりを見ていたら


日本はいい国だと思うよ

未来を明るくするもしないも
日本人たちの・・
日本の今の国力にあると思うけど・・

自民をはじめみんな朝鮮人か中国人だし

日本企業の8割は在日社長だし

北海道の土地も中国人に買い占められてる

義務教育で教わってきた歴史は
全て嘘だったわけだしね

今アメリカ始動でゲサラが発動されたので
ゲサラ法が施行されれば
朝鮮人天皇家が皇族制廃止になり
令和が終わる

それからじゃないの
本当の日本国が復活していくのは・・

この国に生まれてよかった
と思える日本国に戻るには
時間がかかるし

明るい未来になることを望みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何を言ってるの?

お礼日時:2020/11/09 10:27

トラの子さん



・・貴方は何を言ってるの?
返信ありがとう

今の日本のことわかっていると思って回答したんだけど
何もわかっていなかったんだね

だから日本の未来は明るいと思える
10代だもんね・・

今 日本は中共や半島に実効支配されていること
日本人に成りすましている在日が4割近く日本に住んでいるし
芸能人もほとんどが朝鮮人
中国は日本を自治区にしようとしている
その代表が大阪都構想だったこと・・

世界も日本もおかしいことに気付いてね


https://twitter.com/home?lang=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、在日とは言えども全員が危害を加えているわけではないでしょ。日本のために動いてくれる人だって沢山います。
貴方の言っていることは支離滅裂な妄言です。

お礼日時:2020/11/09 13:35

おやおや、何ともノー天気なお方もいるものだよ。


まだ10代では仕方もないと思うが、日本は「世界一の借金大国」だということは知らないのかな?。
あんたはすでに1000万円近い借金を背負わされているんだよ。
今回のコロナ騒ぎで200万円くらい借金が増えたかも。
このままで行くと1000万円を超えるのは時間の問題。
    • good
    • 0

日本未来の明暗を分けるカギは[民族の敵]を無力化できるか否かにかかっている。


[民族の敵]とは、在⦿マスコミ,反日野党,面従腹背官僚っ

〔参考〕
NHKは国民の敵
https://shinjukuacc.com/tag/%EF%BD%8E%EF%BD%88%E …

ゴミ野党を腐らせるのも宝に変えるのも国民の意識次第
https://shinjukuacc.com/20200609-02/

財務省は国民の敵
https://shinjukuacc.com/tag/%E8%B2%A1%E5%8B%99%E …
「日本の未来は世界的に見てもまだ明るいです」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!