アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキGSX刀250sが、水冷ファンが、回り出したら、エンジンが、止まります。どうすればいいのかわからない、お願いします

A 回答 (4件)

ファンのセンサーのコネクター、一回外して症状の確認を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/09 11:43

バイクの修理屋さんに持って行って修理する。

    • good
    • 1

書き込み内容から修理方法を書いてもイジリ壊しする可能性が高いので近所のバイク屋に依頼された方が結果的に安く済みます

    • good
    • 0

推測ですが、冷却ファンはラジエータの水温センサが一定以上になると回るようになっていると思います。

そうであれば冷却ファンが重くなって負荷がかかり電圧が下がりそれに伴って点火しにくくなりエンストになるのかなって思います。まずは手で回して軽く回るか確認する必要があると思います。素人ですので参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!