dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年、20年以上好きなチームを変えず(球団名が変わっても)応援している人って
やはり印象はいいんでしょうか?
井の中の蛙のように狭い視野でしかものを見ることのできない人という印象は受けませんか?
なぜなら1つのチームのみを追いかけているんですよね?他にもっといいチームがあるかもしれないのに。それってもったいない気がするんです。
毎年1位のチームを応援する人って逆に多角的にものを見れてすばらしいと思うのです。

A 回答 (2件)

多角的に捉えるならどのチームも応援しないことですよ


そうすればチーム縛りはなくなりますから 
毎年1位チームを応援するのって結局は1位チーム縛りに縛られてますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っては何ですが私はスポーツ自体に興味がありません。
オリンピックも観たことありません。まあニュースで嫌でも情報入ってきますけどね。
あ、別にスポーツ無くなれというわけではないですから。
自分自身が興味ないというだけで。
ただ、どんな知人に質問のような人間がいたもので。

お礼日時:2020/11/11 18:34

確かにせまい視野かもしれません、ひいきのチームは、自分の中ではチームは家族ではないですが、家族みたいな生活の一部です、良いときは喜び、悪いときは悲しむ、それを毎年、今年こそはと続けてるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それが楽しいんですか。そういう人種もいるんですね。

お礼日時:2020/11/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!