プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど人と関わらないような、もくもくと単純作業をするような、そんな仕事ありますか?

5日から始めた仕事で、この人とはこれからも合わないな、絶対、という人がいます。
どんな仕事をしても、合わないと感じる人はいるとは思いますが、、、。

みなさん、合わない、と思う人と、どうやっていますか?

私は、仕事を教えてもらうなかで、遅いという言葉を言われると、精神的にもうダメになります。この方法がはやく終わるよ、な言われ方のほうが、まだいいです。

A 回答 (4件)

>みなさん、合わない、と思う人と、どうやっていますか?

仕事の上で、、ですよね?
ならば 合う・合わない じゃなくて、その人の特徴に応じて色々変えます。自分がフラットであるために。

平たく言うと、合わないなら、合わせるだけってことです。

>私は、仕事を教えてもらうなかで、遅いという言葉を言われると、精神的にもうダメになります。この方法がはやく終わるよ、な言われ方のほうが、まだいいです。

かといって、そんなあなたの都合のいいように世の中はできていませんよね? また、そうなると精神的にダメになるという自分の特徴は理解しているのなら、その特性に合わせた仕事のやり方を考え出したほうが建設的だと思います。

あなたがいうように、「どんな仕事をしても、合わないと感じる人はいる」ものですからね。

>ほとんど人と関わらないような、もくもくと単純作業をするような、そんな仕事ありますか?

自動化・機械化が進んでいるので、相当に少なくなったとは思いますが、あるとは思います。内職、在宅ワークとか。

ただ、遅いなら、仕事来なくなるかなと。

いっそ、逆に人とかかわることが多い、接客業・サービス業の方が楽かもしれませんよ。いろんな人とかかわるので、一人の人を気にかける気持ちが薄くなるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

自分の都合のいいように世の中できていないのは、わかっています。
合わないなら合わせていく、その人の特徴に応じて、、、 それが自分の中で難しいのです。それができていれば、ここで相談もしていないと思います。

おっしゃるように、逆に人と関わる接客の方が、いろんな人とかかわる分、私には合うのかもしれません。検討してみます。

ありがとうございました。

倉庫でのピッキング

指示書が来て、それを探して箱詰めします、箱詰めは別の部署だったりしますが
仕事前と終わりに人に会いますが、仕事中は一人です
    • 0
この回答へのお礼

そういった仕事があるか、探してみます。

食品工場の単純作業

必要最低限しか会話がないし、やることも同じで黙々と繰り返す作業になります。
    • 0
この回答へのお礼

そういった仕事があるか、探してみます。

社会とは役割分担です。

仕事とは、合う人も、合わない人もふくめて、うまく付き合っていくことがある程度は求められます。

過剰に相手に合わせることもないですが、言われたことを客観的に検証して、直せることは自分でも直すことが、どんな仕事ででも必要ですね。

あなたが合う合わないと感じるように、相手も、合う合わないがある。お互い様。そんなもんだ・・・と考えるのも、生きるために必要な、スキルです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自分が合う合わないと感じていれば、相手も同じように感じているだろうし、社会って、そういうものだと思ってはいます。
社会に慣れるためにも、いろいろと考えていきます。