プロが教えるわが家の防犯対策術!

性依存症、双極性障害、パーソナリティ障害、で
性的逸脱行為(配偶者がいても浮気を異常なほどやめられない)をしたことのある方、専門家の方にお聞きしたいです。

性的逸脱行為は、本人の中で「ばれてはいけない、だから隠そう」と思い巧妙に隠せるものでしょうか?
妻との連絡と並行して不特定多数の女性と同時に連絡をとること、妻と家にいながら不特定多数の女性と連絡をとり、普段と様子が全く変わらないことはあるのでしょうか?

心療内科に連れて行き診てもらおうと思いますが、その際、本人が(例えば)覚えているのに覚えていないと言ったり、嘘をつけば、診断がつくものなのでしょうか?
診断がつけば仕方がないと妻として受け入れるべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

前回、質問に回答したものです。

ご主人が、病気かどうかは、医師に診断を受けないと、分かりません。
ですので、あまり心配し過ぎない方が良いと思います。

ちなみに、双極性障害かどうかは、心療内科の医師でも、診断が難しいとされています。
私も、双極性障害と診断される前は、うつ病でした。

>診断がつけば仕方がないと妻として受け入れるべきなのでしょうか?

いずれにしろ、貴女の覚悟次第です。
病気ではなく、元々そういう性格なのかもしれませんし。
もしも、そうなっても、貴女が結婚生活を続けていけるかどうかは、
貴女しか分かりません。

私は、以前の職場で、そういう男性上司をたくさん見てきました。
そういう人は、病気みたいなもので、治りません。
風俗に行ったり、不倫をしたり、キリが無いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんというか、うまく言えませんが、本当に病気としか思えないような、頻度のひどさ、継続性なんです^ ^;よく聞く浮気が治らないって話ではないと思っています。
弁護士に相談して周りましたが、いろんな不倫を見てきたプロでも、これは、、と絶句される内容でした。
また、それが普段の姿とは正反対の、かけ離れすぎている姿で、彼の親も私も未だに信じられないし、でも躁状態のときにしている、とかでもなく、至って普通なんです。私は仕事柄でも人の表情や変化には敏感な方ですが、彼はこれまで何も表に出なかった。今まで生きてきて出会った中で、こんなに読み取れない人間は初めてで、理解できないのかもしれませんが納得ができなくて、知りたいのです。。

知った上で、どうすればいいのか考え、それが自分にできるかどうか、耐えられるか、しっかり考えた上で結論を出したいです。
自分でもぐちゃぐちゃで、よくわからない感じですみません、ありがとうございました。