電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、広報委員で緊張しすぎて、失敗してしまいました…
先生や両親と話す時でも緊張してしまいます…
人見知りをなくす方法ってありますか?

A 回答 (3件)

たくさん人前に出るのを経験するしかないです…



他には普段よりスローペースで話すのを意識するなどが考えられます。私も人見知りなのでお互い克服できるよう頑張りましょう
    • good
    • 2

相手に上手く話そうとか良く思われようと気にしているからじゃないですか。



失敗しても変に思われても、それが自分なんだ、何か問題でも?と思えれば気にすることはないと思いますが、なかなかそう思うことは出来ないと思いますので、少しずつ気にしなくても大丈夫だということを経験を通してわかっていくしかないと思います。
    • good
    • 0

とにかく


色んな人と話すコトです( ̄^ ̄)ノ
、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!