いちばん失敗した人決定戦

YouTubeやTwitch Wi-Fiの速度下り何Mbpsくらいあればもう快適に見れますか?

70Mbpsや100Mbpsはどうですか?。さらに
PS4のオンラインゲームはどれくらいあれば良いとこですか?(前やった時は170Mbpsくらいでしたがこれはどんなもんですか?どうですか?)

A 回答 (2件)

youtubeは画質によります

480pであれば1Mbpsで丁度いいくらいです(480pでしか測ったことがないので480pしか知りませんごめんなさい)。少なくとも170Mbpsあれば8Kとかで見なきゃ大丈夫だと思います。

また、オンラインゲームの件ですが、オンラインゲームは通信スピードよりも通信の遅延が大切です。pingとも言います。
これは少なければ少ないほどいいです。
    • 0

「快適」と言うのが具体的にどの程度のことを言われているのかわかりませんが、70~80Mbpsもあれば動画を見るのに大きな支障はありません。

で。
インターネットの速度は利用する端末装置からアクセス先サーバーまでの間にある全ての回線、全ての装置の性能と混雑度の結果です。
ですので、速度計測サイトでの値は使用している端末機器と速度計測サイトのサーバーまでの間にある全ての回線と機器の性能と混雑度の結果です。ですのでYouTubeへのアクセスがその速度で出来るという指標にはなりません。
各機器間の回線の混雑度も各機器の混雑度も瞬間瞬間変わりますし。

参考まで。
    • 0