アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の態度が威圧的に感じてしまい、精神的に疲れます。

分かりやすく言えば二重人格のような感じで、例えば朝の出来事で言うと、多分朝起きた時の自分なりのモチベーションだと思うのですが、
いい時は朝から幼稚園までの間、やけに子供と話したり抱っこしたり関わります。
そうでない時は、布団から出てきた瞬間からイヤホン付けてスマホ片手に起きてきて、話しかけるなオーラ全開で食卓に座り終始無言、子供も話しかけられずにいます。

平日休みの時は起きていても布団から出てこないで、朝バタバタ私が子供の身支度で動いてるのに見てみぬふり。
だけど、機嫌がいいとき(20回に1回くらい)は着替えやご飯を食べさせます。

私から見るとかなりマイペース、旦那自身も自分で言ってるくらい仕事も遅いらしく、自分のせいで休日もやり終えられなかった仕事をしに行かなきゃ行けないのに、本当は休みなのに仕事してるアピールすごいし、俺はこんなに働いてる感を出して、仕事行かなきゃいけないからと子供のこと全く何もせず、好きなだけ昼寝するだけして満足したら仕事に出かけて行きます。

でも、それでも自分の趣味は合間にキッチリやる。
私が車じゃないと運べない重い買い物したいときに旦那に一緒に行ってとお願いすると、イヤなのが顔に出るし、声のトーンも下がり本当にイヤイヤ。

一緒に暮らす意味って何ですか?
無駄なストレス溜まるだけです。

A 回答 (8件)

一緒に暮らす意味に疑問を感じ、無駄なストレス溜まるだけ、


なら離婚すべき。
我慢し続ける生活を続けると健康損なうし、人生が虚しくなる。
後悔するかもしれないが、そのときはそのとき…
    • good
    • 4

返事遅くなりすみません( ´⚰︎` )


誰しもが思うことだと思います笑
そーなることが分かってたら結婚しません笑
私はひたすら耐えてます笑
離婚するって話も何回もしました。
でも、私の場合は好きって気持ちが少しどこかである気がするんですよ
だから、離れないんだと思います
あと一つは、言えばしてくれるところがあるからだと思います!
難しく考えずに、先を考えて見える未来が幸せな方向に行くといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

相性が合わないのかもね。

一回きちんと話し合ってみては?
    • good
    • 0

そこまで分りやすいと、私なら寧ろ好都合に捉えます。


厄介なのは「本当は行きたくなかった」とか「本当は○○がやりたかった」などと後からグチグチ言う夫です。
その点ご主人はアテにされずとも不満を述べることはないでしょう。
ものは考えようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きになれるように頑張ります。

お礼日時:2020/11/13 16:25

かなりの気分屋さんですねきっと、あなたに甘えてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えてるんですかね。
人生楽しくないです。

お礼日時:2020/11/13 16:24

ご主人、ひと言で言うと幼稚なのです。

身体は大人でも心は幼稚なのであなたがそれを分かって対応して行く以外無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの悲しいですね。

お礼日時:2020/11/13 14:51

うちの旦那もそれより酷いよ、生活費より小遣いの方が多いし、好きな時に寝て、後は起きたらもう居ない、ワンオペ、子供の事も気が向いたら、そのくせ束縛するしね、家の中で唯一ゴミ出し位、一切関与せず、後夜食!お菓子や晩御飯の残りを食べて、そのまま、買い物も気分、治らないんだよね、治らないを前提で今後の事良く考えた方が良いよね。

私は諦めてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちより酷いですね。
諦め大事なんですね。

お礼日時:2020/11/13 14:52

イヤイヤしてくれるだけマシですよ!


基本は、女が家事って思うタイプですね
私の旦那もそうですよ
機嫌がいい時、ほんとに極たまにしてくれるだけで
後は、日々携帯と睨めっこ
仕事から帰ってくるとご飯が出来てないと機嫌が悪いし
私が家に居ないと機嫌が悪い
それでも、自分が選んだ人って思って私は一緒に居ますよ
あなた自身が旦那さんをもう好きじゃないと思うのなら一緒にいても意味が無いのかもしれないですが
少しでも好きな場面があるって思うならあなたが選んだ人だから一緒に居るべきなんじゃないですかね?
旦那さんの性格、態度が子供のために悪いと判断するのなら私は離れた方がいいと思います
自分よりもまずは子供のことを考えて行動してあげてください
でも、まずはお互いちゃんと話し合うべきですね
それでも治らない時に離婚は考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんもそうなんですね。
女が家事はまだよくて、子供に関しては二人の子供なのにと思います。
旦那さんにイライラしたりむかつきませんか?
ご飯ができてないだけで不機嫌なんて、何様?ですね。
自分も食べる、飲む食材買いに行くのにイヤイヤするなら食べなきゃいい、飲まなきゃいいんですよ!
正直好きじゃないです。
ただ、情はあるのかもしれません。
やはり、離れるのも手段の1つですよね。
選んだのは私ですが、こうなることが想像できていたら結婚してません。
そんな、旦那さんのこと、ひたすら耐えてますか?
真剣に悩んでます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!