電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うるさいの方言は何ですか?

A 回答 (4件)

方言はひとつではないですよ。


どこの県の方言を知りたいのでしょう?
東北だけでも「かっちゃましい」「しずね」「すばらしい」と全然違いますし、沖縄だと「かしまさん」、熊本だったら「せからしかったい」とこれまた違います。
    • good
    • 1

やかましかぞ~

    • good
    • 0

やかましいわ。

「日本語」の回答画像2
    • good
    • 1

せからしい、めんどくしゃー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!