プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊び帰りの途中 信号無視して走りながら空ぶかししながらパトカーの横通って行きました。後日逮捕される可能性。免取りになる可能性ありますか?
暴走があってたらしく、ギャラリーがたくさんいて警察が4.5台ぐらい止まって赤色灯回してました。自分が通っていく前交差点をぐるぐる暴走してたらしいです。で、自分が通った後も暴走してたらしいです。

A 回答 (2件)

信号無視だけ 2点


だから暴走行為の仲間とされるとアウトだよ
仲間でないと警察が判断すれば黙認される。

ただ暴走行為が含まれると 25点だよ 検察で罰則が決める、
暴走行為(共同危険行為等)は事実関係を調べられ(仲間でなかったら) 大丈夫でしょう。

捕まれば当然前科一犯 罰則が罰金50万円以下 2年以下の懲役。
    • good
    • 0

暴走行為は相手が怪我をするのを避け 写真とビデオの撮影による検挙が多い、検挙目的で撮影してます。


多分写真(ビデオも)は抑えられています、
暴走行為を一斉検挙となれば 可能性は大きいでしょう。
警察としては
信号無視して走りながら空ぶかししながらパトカーの横…
それって暴走行為で 同じグループであろうが無かろうが一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし検挙されたら自分どうなりますか?免取りでしょうか。

お礼日時:2020/11/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!