dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官は一度職務質問した人をいつか必ず検挙したいと思うもんですか?特定の趣味の人を警察が執拗に追って何回も同じ話を振るのは、いつか何かするはずだから根気強くマークして検挙に持ち込むためですか?

A 回答 (3件)

公園等では通報も多く 通報されれば必ず対応しなければならない。

新人が入ったら いかにも怪しそうで安全な人間で練習する事はある。
それとただ嫌われているのかも。
    • 0

公安なら「いつか」だろうけど

警察ならその気になれば適当な理由をつけてすぐに検挙します。

でなければ、新人警官の職質訓練用に適当な人を泳がせているのかも。
「あのニーチャンの職質がうまくできればオマエも一人前だ」とかさ。
    • 0

そうかも知れないし、タダの偶然かも知れないですね。

何か根拠があって必ず検挙したいと思っているのならある程度監視しながら泳がすような場合もあると思います。
刑事さんならともかく警察官がそこまでするのかな?とは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

例えば如何にも軍事系大好きそうな全身本物の迷彩服着て歩いてた人とかだと、その時たまたま何も無かったらいつか必ず何か持ち歩いてるはずとマークされたりしますか?
そういう人は犯罪の予防のために何が何でも検挙しようと仕向けられたりしますか?