電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、中3です。高校受験を何とか当日頑張りたいと思います。そのためにも、偏差値を上げるべきかと思います。そこで、どうすれば良いのか「具体的」に教えてください。

「今、中3です。高校受験を何とか当日頑張り」の質問画像

A 回答 (3件)

基礎的な勉強はそろそろ終わり、過去問に手を付け始める時期だと思いますが、現状がわからないので何をどうするべきかはわかりません。

塾などに行って、模試等を受け弱いところを見つけ重点的にやるのが効率的かも。
    • good
    • 0

現時点で徹夜をすることはやめましょう。


当日の試験時間に合わせて、早寝早起きを徹底する、また、過去問を解く時は、時間を計るようにしましょう。志望校の入試時間と同じ時間割で解くこともお勧めです。

過去問を解いたら、一通り答え合わせをし、どの問題ができているか、いないかを点検してください。出来ていないところは再度、参考書、教科書で確認しましょう。それを繰り返せば、偏差値も上がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。時間がありませんので頑張っていきます。

お礼日時:2020/11/26 20:54

当日だけでなく、今日からテスト当日まで毎日勉強すると、偏差値が上がる可能性が高まりますので、おススメです。



勉強は問題を解く練習を中心にして、わからないところがあったら教科書や参考書を見直して、また問題を解くことを繰り返すのが効率的です。

夜よりも朝の方が脳が疲れていなくて、勉強がはかどるので、早朝に起きて勉強するのもおススメです。
また、睡眠は7時間ぐらい取った方が記憶が定着しやすいと言われています。
なので、21時に寝て、朝4時に起きて勉強することをおススメします。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。あと少しの時間なので頑張ります。

お礼日時:2020/11/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報