dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験まで二ヶ月前になってしまいました。
最近焦りを感じ始めて1日5時間以上は勉強するようにしています。でももう今更やっても間に合わないのではと思い気が抜けてしまう時があります。今更やっても間に合うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕の受ける高校の目安は
    内申→25
    テスト→105

      補足日時:2017/01/04 02:31
  • 僕の受ける高校の目安は
    内申→25
    テスト→105

    実際の僕は
    内申→28
    学調→92 でした。

    僕の県では内申を重視しており、さらに志望校は他の高校よりも内申を重視してるらしいです。

      補足日時:2017/01/04 02:35
  • 今更勉強しても100点を取ることは無理な気がしてしまいます。

      補足日時:2017/01/04 02:36

A 回答 (2件)

0.1に賭けるのが嫌だからって0にするのか!!!


自分で確率を0にするよりちょっとでも確率を上げろー!固定値は裏切らない!
ぶっちゃけ勉学なんて記憶ゲーなんだし2か月あれば行ける行ける。
ケアレスミスが多くなるがな!
    • good
    • 0

100は無理だとしても、僅かに賭けようとは思わない?


やらないで失敗するより、やるだけやって失敗したら納得でしょ?
あー、やっとけばよかった、と泣くことのないようにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!