プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が男友達への直接結婚報告することについて

26歳男性です。
現在3歳上の婚約中の彼女がいます。2月に入籍予定です。
彼女が高校からの仲の良い男友達2人と(地方から帰省する友達1人と地元の友達1人)今週飲みに行ってくると言ってました。
その際に、結婚の報告をしてくると言ってます。
私は何も気にせずに行っておいでと言いましたが、よくよく考えると入籍前に異性の仲の良い友達と飲みに行くか?と思いました。
女性のみなさんどう思いますでしょうか?
仲の良い男友達であれば、やましい事はなにもないでしょうか?
ちなみに付き合ってからは一度も疑わしい事はなにもありませんでした。
ただ私が器の小さい男なのでしょうか?
飲みに行っても日は跨ぐ事ないとは言っていました。
女性の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんに事前に言ってるし、ただの報告かなーと思います。

結婚後は異性の友達と気軽に会うなんてできなくなると思うので、最後にゆっくり話したいんじゃないでしょうか。
疑いたくなる気持ちもわかりますが、行ってらっしゃいと送り出してあげてほしいです。

ふと疑問に思ったんですが、もし結婚式するとしたらその時にその男友達も呼ぶんでしょうか?
結婚式に呼ぶつもりなら報告もいるのかなーと。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
少しでも疑ってしまった自分が情けないです。
普通に考えればそうですよね。
行ってらっしゃいと送り出してあげたいと思います。

結婚式するとしたらその男性の友人も呼ぶと言ってました。
なので、自然な流れなのかなと思います。
ありがとうございました。

異性と友人関係になるかどうかは意見の分かれるところでしょうけど、私や私の友人たちの間では、異性も同性も関係なく友人関係になる人が多いです。

ありえないと言う人がいるのも承知はしていますけど、本当に普通の友人関係なんです。
なので結婚の報告をかねて飲み会というのも不思議には思いません。
これが2人きりだとまたちょっと話が変わりますが、3人とのことですし、信じてあげてほしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばして頂きました。
人によっては、男女の友情はないと言いますが自分に置き換えて考えてみると仲の良い異性の友達とはやましい事はないと思いました。
今まで付き合ってきた中でやましい事は1つもありませんでしたし、私中心の生活になるくらい思ってくれているので、3人で集まりますし信じることができると思いました。
気持ちが楽になりました。
回答ありがとうございました。

結婚式に新婦は男友達を、新郎は女友達を招待する時勢になってる様です。

私の兄の時も、兄も新婦さんも、女友達、男友達数人列席してました。
兄は今でも男女複数で飲み会はやってるそうです。
幼馴染と言ってました。
私の友人はウェディングプランナーで、今は招待客が両家異性を呼ぶパターンが多いとも言ってたので、あなたの彼女もやましい事はなく、純粋に仲間なんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私達の世代は男女の問わず仲良いのか普通になってきてますよね。
自分に置き換えて考えると私もそうでした。
気持ち的に楽になりました。
お兄さんの実体験も含めて回答して頂きありがとうございました。