dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております、こちらの質問コーナーで、数々の悩み事が解決できております。本当皆様ありがとうございます。
さて、今回のご質問は、
テスコム、グリルなべ、GP9000のマグネットコードについてです。

実家にあったホットプレートで、ほとんど使ってなくてとても綺麗な状態なので、持って帰ってたこ焼きとか、瓦そば作りに使おうと思ったら、コード内の配線が切れてしまっていて使えませんでした。

その為、マグネットコードのみ買おうと思って、アクセサリー別売りをネットで探す事はできたのですが、
他のメーカーで安くて使えるもあるようですが、どれがこのホットプレートに合うものなのかわかりません。ご存知の方おれましたら、ご紹介していただけないでしょうか?
マグネットコードの型番は
FU0016で正規品のお値段は1650円となります。送料は別途かかります。これより安く買えると助かります。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • みなさまコメントありがとうございます。なかなか可決の糸口につながらず、補足させていただきます。商品説明から抜粋致しました。

    「いつもお世話になっております、こちらの質」の補足画像1
      補足日時:2020/11/17 22:54

A 回答 (4件)

その手のプラグはJIS規格で統一されています。



磁石形器具用プラグ受 JIS C 8358

電流により3種類の形状があるようです。
7A
12A
15A

この世の中、規格品でも「まがい品」があるので
実際に物を見て購入するほうがいいでしょう。

使えなくなったコードをもって量販店に行けば
多分あると思います。

リンクするかどうか・・・・?
https://www.jisc.go.jp/app/jis/general/GnrJISNum …
    • good
    • 1

リンクしなかった



https://www.jisc.go.jp/app/jis/general/GnrJISSea …

でJISの後の四角い枠に「C 8358」と入力してくださいね。
    • good
    • 0

ホットプレート等


電熱系はかなりの電力消費で
ケーブルも熱持ったりしますから
純正品のほうが安心できると思います

安く仕込みたいなら検索することですね
まずはヨド辺りから

古い製品の場合
リコールもチェックしておくこと
    • good
    • 1

メーカー専用品を購入してください


他社製品はありませんから、安く買えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!