電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホットプレートを処分しようか迷っています。
5年ほど前にかなりでかいホットプレートを買いました。買う時はサイズを悩みに悩んでホットプレートの中でも1番大きくてたこ焼きや焼肉ができるものにしました。子供が小さかったこともあり大きくなったら焼肉やお好み焼きなどたくさん食べるだろうと思ったからです。
しかし、大きい物だったのでやはり出したりしまったりがとても重くて大変でなかなか出番がありません。一度室内で焼肉をしましたが床や壁が思った以上にべとつき1週間は掃除が大変でした。
はっきり言って処分したいのですがけっこういいお値段だったのもあり捨てにくいです…
いっそ外で焼肉でもしようかと思っていますが(家のコンセントから延長コードでつないで)そんな使い方してる方いますか?焼肉はやはり室内ではするもんじゃないと痛感しました。
使いやすいように出しっ放しという手もありますがなんせでかいので邪魔になりそうです。
ホットケーキや焼きそばは結局フライパンで作るのが早いし後片付けを考えるとわざわざホットプレート買わなくても良かったと後悔しています。
大きいホットプレートを使ってらっしゃる方、収納のコツや使い道などアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

延長コードで外でホットプレートやった事ありますよ

友人もすると言ってました

収納方法ですが、食器棚の上とかは置けませんか?

どうしても邪魔で処分したいなら、お友達に『誰かホットプレートの大きいの欲しい人いないかなあ?まだあまり傷んでないけど使わないから欲しい人いたら貰ってほしいんだけど…まだ十分使えるから捨てるのももったいなくて』と言ってみる
大きいホットプレート欲しい人いると思います
    • 0
この回答へのお礼

外でやられてる方いて安心しました。ゴザでも敷いて早速やってみますね。
食器棚の上のサイズを測ったらうちのホットプレートはサイズがギリギリで置けなかったです。
焼肉をやってみて使い勝手が良さそうならそのまま置いておき、やっぱり邪魔なら友達に相談してみます。
ありがとうございました。

うちのも巨大です、タイガーの一番大きいのを選びました

うちは、毎回箱に仕舞っています、買った時の箱
階段の踊り場に専用の棚を作って、そこに置いています。
片付けるのは、男の役目です(^_^;
お子さんが大きくなれば、任してもいいのでは?

巨大なお好み焼きを作るのは楽しいですよ(^_^)v

焼き肉は、ちゃんと火で焼かないので美味しくないから、1回で辞めました、あとはたこ焼きを時々

これから、お子さんも大きくなるでしょうし、ホームパーティーとかしてもいいし、大きいのはなかなか重宝しますよ
    • 0
この回答へのお礼

うちのもタイガーのと同じくらいの大きさです。重いですよねー!
ホームパーティはしたことがないので一度やってみたいです。
大きくなるまで持っておこうと思います。
巨大なお好み焼き、フライパンではできないのでやってみます。

うちにある大きなホットプレートは、縦置き収納できるタイプで、使わなときは納戸の恥に片付けるだけです。

買ったはいいけど、実際使用する機会は、あまりないです。(笑)
他に、お安い円形のホットプレートもありますが、こちらは買ったときの箱に入れて縦置きで片付けてます。
平べったいものなので、縦置きで片付けておきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあんまり出番ないですよね…
うちのも立てかけれるので納戸に置こうかな。