アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人5年目です。
今、以下の条件で迷ってます。
前の会社はもう辞めてるので、
転職するのは絶対です。


1
すごくやりたい挑戦したい職種
うまくやれれば成長できる,楽しい
数年後の転職でスキルアップに繋がる
うまくやれなければ過酷労働
お給料が大幅に下がる
休みが不規則(週1)

2
好きな業界だけど好きな職種ではない
どんな方向で成長するのかイメージわかない
どんな方向になりたいのかイメージできない
今までと同じ額面がもらえる
今までと同じ土日祝休み
平和

A 回答 (4件)

追記



再度失礼します。
前回、誤字申し訳ありませんでした。

自分は今少しの接客業を引き、同業他社に
移りました。(ホテルマンです)
多部署移動有りから、接客に対しては何も
問題などございません。

ところがお客様以上に社内上下皆さんに気を
使う毎日で、身勝手・わがままな人達にも
気を使える様な性格なものですから、疲れて
しまいます。また、その様な人達が多い事
多い事。身体の疲れは寝ればよくても神経の
疲れ過ぎは都下国立病院行きとなる始末。
これは、笑えないです。

かなりギリまで耐えてはきたんですが、そろ
そろ潮時かな、とも思えて永年勤続や役職は
捨てました。そして現状へと・・・。

その様な環境から意見・ご案内などの際には、
個人的感情ダケではなくて一般からの回答と
して記入させて頂いてます。

少しでも、ご参考にして頂けたのでしたら
嬉しい限りです。
    • good
    • 0

参考までに



○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0

こんにちわ。



はくしゅんこさんのポリシー次第。

何が最優先なんでしょう…。
もし自分(私)ならば、いつもの生活や休日の
為に嫌な事が有っても我慢をしに行く場所です
から、就業時間帯や休日確保、そして有休確保
が出来る事の確約ですね。
そこから収入額が下がったとしても、笑える。

過去に、意味不明の残業から代休無しなど組合
が無い事からとんでもない事に有った事が有り
ました。勤務の為に生きている訳じゃ無いです
からね、体が疲れるのは結構ですけれど、神経
がおかしくなると病院ですよ・笑

そして、結婚や金属年数が増えてくると納得が
いかないからと、若い時の様に気持ち良く転職
が出来なくなってしまいますから、ご注意を。

また、少しの収入アップの為に通勤距離が遠く
なり通勤時間が…というのも難です。
日本の通勤事情は、十二分にご存知でしょう。
そして勤務先にて週末勤務となり平日休日と
なると、平和な休日になる代わり友人達には
会えなくなってきますし。

ご自分で何が大切か、よくご思案の程。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健全な考えだと思います。
わんにゃんこさまが差し支えなければ、現在の職種を教えていただけますか?

お礼日時:2020/11/17 08:13

自分がそんなに好きではなくても上手くやれる仕事ってのがあります、究極には。

好きでも稼げなくてはどうしようも無いと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!