泣きながら食べたご飯の思い出

話をしてて途中ではいはい、この人はこういう考えなのねって決めかかる時があるんですが、どうしたら最後まで聞けますか。その時点で興味は薄れているので100パーで聞くのは無理です。

A 回答 (2件)

その人が発した言葉について、こういう理解をして良いですか? 式に、気になる言葉について、質問して行くことで、自分のペースに持ち込むのが狙いです。

(相手に一方的に喋らせると、相手のペースになりますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自分を会話の中に持っていって対等な関係を築くんですね。参考になりました!

お礼日時:2020/11/17 16:55

一方的に相手に話させるのでなく適宜、質問を挟むと互いに話しが進みやすいかも知れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜質問ですね。会話の進行にいいような質問ってどうしたら思いつきますか?

お礼日時:2020/11/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!