dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗のかきやすさって体質ですか?
男性です。

私は筋トレしてますが、あんまり汗をかかない体質みたいです。 よく友達が汗だくで、私はそんなにかいてないなんてこともあります。

A 回答 (3件)

体質だと思います。


厳しめの運動部にいました。必死に練習しても、ほんのり汗かき。
同級生は手抜き練習で汗だくに。
当時は結構な不条理を感じていました。
    • good
    • 0

体質ですね。


同じスペックの人がいるとして、その2人が同じトレーニングをして、一方は汗を大量にかき、一方はかかない、とすると、
汗をかく人の方が「筋肉がたくさんのエネルギーを消費している」と言う事になりますので、痩せやすい(太りにくい)体質と言えます。
    • good
    • 0

同じ動きをしていても、汗の量は人それぞれです。


間違いなく体質が関係してるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!