dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコール依存症はお酒を辞められらない依存性ですが、社会においてどんな病いと言えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

やめられない理由もたくさんあるので一概には言えませんが基本的には仕事や日常生活におけるストレスから逃げるための飲酒や不安や緊張感を酔うことで忘れたり考えなくて済むほど飲酒してしまい、最終的には体にアルコールを入れないと済まない体になると、上司の実体験を聞きました。

    • good
    • 1

アルコール中毒

    • good
    • 0

各都道府県や政令指定都市の精神保健福祉センターに、アルコール依存症に対する支援グループがありますが、完全な病気であるアルコール依存症は一滴も飲まない方針で取り組む必要があります。


一番怖いのは、精神的に破壊されます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!