プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人です。FMV-DESKPOWER WD3F1B用にメモリを増設したいのですが、市販品はないようです。 ノートPC用のメモリ DDR4-2133(PC4-17000) 8GB-260pin 1.2V CL15 }はデスクトップ用に使用可能でしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

FMV-DESKPOWERは、10年以上前の製品なのでメモリーはヤフオクなどでしか調達できません。

PC133とかのメモリーでしょう。
DDR4とかのメモリーは使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 19:49

製品名が間違っていませんか?


富士通のデスクトップパソコンは、2010年から「ESPRIMO」という名称になっています。
2010年以前のパソコンならメモリがDDR4のはずはありませんし、ESPRIMOシリーズにも「WD3F1B」という型名の機種は無さげです。

と言う訳で、正確な製品名と型番を確認の上、調べ直すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2019.10発表のPCです。pc4-21333 DDR4 SDRAM SO- DIMMCL19 260ピンとなっております。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 19:53

デスクトップ用とノートパソコン用は形状が異なりますので装着不可です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりだめですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!